いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『いただきます』

いただきます!

少し前の事なのですが、友達のご招待で、生きたニワトリを料理して

みんなで食べよう。。。という会に参加させて頂きました。

そのときのニワトリちゃんです。

いただきます!

いただきます!

生きたニワトリを絞めたことはなかったので、とても複雑でした。

毎日なにげなく食べている食べ物、、、これらには命があって、

その命を頂いている・・・ここは、日ごろ感じることが薄い事で、

この日の会は、私にとっても、子供にとっても貴重な体験でした。

いただきます!

いただきます!

残酷ですが、首をおとして、血を抜きます。

いただきます!

お湯に通して、毛をとります。

いただきます!

包丁をいれて、部位ごとに分けます。

いただきます!

参加者全員で、ここまでを実践しました。

いただきます!

いただきます!

仕事の都合で食事会には参加できませんでしたが、家に帰って、

頂きました。

食材に感謝の心をもって『いただきます』を言う。

大事なことだな~と感じた1日でした

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ