いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『経営の本質』

『経営の本質』

『経営の本質』


コロナの影響で、業績はとても厳しい

状況となっています。

経営判断としては2つ。


1.今をどう乗り切るか

2.これからをどう舵切るか


本当の景気の回復は、コロナが終息し

その状況に適応したビジネスが成り立ち。

その中で、市場競争が始まり出す状態。


つまり、この市場競争は何が起こるのか。

ここをいち早く、先読みして参入していないと

いけない。


決して、昨年の状況がそのまま戻る

わけではないという事。


ある程度の既存モデルが淘汰され、

新しいモデルが躍動しているはず。


新しいモデルとは何なのか。

生き残るモデルは何なのか。


経営の本質。


投資する事業には、

これからの未来において、


人を幸せにする事業なのか。

人の役に立つ事業なのか。

そこに顧客は創造するのか。


見誤ることなく、決断をしていきたい!


いい会社を創りましょう!

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ