いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記
『経営の本質』
『経営の本質』
コロナの影響で、業績はとても厳しい
状況となっています。
経営判断としては2つ。
1.今をどう乗り切るか
2.これからをどう舵切るか
本当の景気の回復は、コロナが終息し
その状況に適応したビジネスが成り立ち。
その中で、市場競争が始まり出す状態。
つまり、この市場競争は何が起こるのか。
ここをいち早く、先読みして参入していないと
いけない。
決して、昨年の状況がそのまま戻る
わけではないという事。
ある程度の既存モデルが淘汰され、
新しいモデルが躍動しているはず。
新しいモデルとは何なのか。
生き残るモデルは何なのか。
経営の本質。
投資する事業には、
これからの未来において、
人を幸せにする事業なのか。
人の役に立つ事業なのか。
そこに顧客は創造するのか。
見誤ることなく、決断をしていきたい!
いい会社を創りましょう!