いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『リーダーの資質』



『リーダーの資質』

自分がどんな人に付いていきたいのかふと考えてみました。

どんな上司なら魅力を感じるのか。

どんな人と仲良くなりたいと思うのか。


・何かに秀でている

・ユーモア

・物事に一所懸命に取り組んでいる

・明るい

・情深い


他にもたくさん思いつくが、パッと思いついたところ

こんな感じかな。


こんな人がいたら、素直に応援したくなる。


リーダーの資質は、周囲に協力者がたくさんいて

その協力者がやる気満々な状態である。

こんな状態を創ることが出来る人。


これがリーダーの資質を持っている人かな。


この人のチカラになりたい!


そんな人に何人出会ったかな・・・


自分もそうなれる様に、日々努力していこう。


いい会社をつくりましょう!



 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ