いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『新人から学ぶ事』




『新人から学ぶ事』

今日は、新人研修を行いました。

一年の長期プランで行うのは私も初めてなので

責任を感じています。


月に1回のペースで新人2人と若手1名の3人に

私が人生で学んだ事を伝えていきたいと思っています。


今日は、まずはお互いを深く知り合う事から始めました。

次に、どのような自分になりたいか。

未来の自分の姿をイメージする準備をしました。


なりたい自分を明確にイメージして、具体的に言語化又は

映像化、だれかに例えることが出来るようになると、

日々の言動や振る舞いに迷いがなくなり、周囲に影響され

にくくなります。


3人の若手には、幸せになってもらいたい、その気持ちを

持ち、本気で一年間向き合っていきます!


教えてるのですが、話していく中で、私が3人から学ぶ事、

忘れかけていたこと、疎かにしていたことに気付かされます。


いい会社を創りましょう!
 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ