いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『足るを知る』



『足るを知る』

足りないと思うと

隣の人が良く見える。

足りないと思うと

周囲に変わってほしいと思う。

足りないと思うと

物事を悲観的に捉えてしまう。


満たされていると思うと

幸福感を感じる

満たされていると思うと

周囲に優しくなれる

満たされていると思うと

全ての事を明るく肯定的に受け止めることが出来る。


やりがいある仕事があり、

サポートしてくれる社員がいて、

自慢できる家族がいて、

毎日サーフィンを楽しむことが出来、

たくさんのバイタリティーあふれる知人に囲まれている。


足りていると思い、感謝の気持ちで毎日を過ごしていると、

不思議と素敵なご縁や、素敵な出来事が次々とやってきます。


本当に満たされている毎日に感謝です。



 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ