いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『目的を見失うと』



『目的を見失うと』

オリンピックが終わりました。

たくさんの感動を頂く事が出来ました。

選手、監督、コーチ、チーム関係者の皆様、

本当にありがとうございました。

ゆっくりと休んで頂きたいです。


しかし、委員会や本部の方々、いろいろとしがらみや

コントロールしきれないこともあったと思いますが、

閉会式に全てが集約されていたような気がします。


開催する事で精一杯。

目的は、何とか閉会式を開催する事。


あまりにも魂のこもっていない、中身すっからかんの内容に

呆然としてしまったのは、私だけではないはず。


目的は何か。

誰に何を伝えたいのか。


自分の仕事にも置き換えることが出来ました。


仕事に魂を込める。


魂無き仕事は、見透かされますね。


営業で失注する時は、ほとんどがこれと思います。

提案に魂がこもっていない。


いい会社を創りましょう!
 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ