いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『張り合ってるのは。。。誰?』



『張り合ってるのは。。。誰?』

最近はお問合せをたくさん頂き、営業活動と現場活動に

少しづつですが、復帰させて頂いています。

忙しい事、必要とされていることは、本当に有難い

限りです。

必要として下さる方々の期待を裏切らないように

社内の実力をあげていく事に取り組んでおります。


そんな中、若手が現場で作業している様子を久しぶりに

見たのですが、先輩の言う事をしっかりと聞き、先輩

よりも率先して動いていました。


学生時代の学びの貯金かなと思い、ただただ学校の先生

や親御様に感謝しかありません。

いい大人に育てなくてはと、改めて決意しました。


学ぶことだらけで、素直で謙虚な時は、張り合う事もなく

職場の仲間と勇気づけ合い、支え合い、助け合うもの。


仕事を少し覚えだし、職場の同僚と優劣を意識しだすと

どうしても、張り合ってしまうもの。


もちろん社会人たるもの、それぐらいの気概は必要ですが、

若い社員の働き方を見て、やはり、

張り合う関係よりも、笑顔で支え合う謙虚で素直な関係性

は素敵だなと感じました。


私自身も、新人からはたくさんの気づきと反省をもらって

います。


いい会社を創りましょう!


 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ