いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『ほんのわずかな時間』



『ほんのわずかな時間』


毎日見ている朝ドラでこんなセリフが。

ドラマのヒロインが、好意を寄せている

男性に気持ちを伝えるべきかどうかを

迷っている時に、友人が。。。


『お互いの気持ちが重なっている時なんて

ほんのほんのわずかな時間、それは奇跡なんだよ!

そのタイミングを逃すともう、次はやってこないんだよ!

今、気持ちを伝えないとダメ!』


出会をご縁と気づき、行動に出るか。

出会いをご縁と気づかずに、そのまま何もなく過ぎていくのか。


46歳になって思う事は、全てはご縁とタイミング。

行動してご縁を見つけ続け、あとはタイミング次第。


人生にも、仕事にも、営業にも通じるのかな。


たくさんの会社の中、そしてたくさんの営業マンの中から

お客様と出会えたことは、奇跡。


その奇跡を両想いにして、ご縁にする。


営業は出会いの瞬間が、大切だ!

初見で全てが決まります。


自分も老け込まず、もっともっと行動していこう。


いい会社を創りましょう!



 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ