いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記
『会社を大きくするということ』
『会社を大きくするということ』
リフォーム・不動産・トイレ。
意図的に情報発信させて頂くサービスに
日々お問合せを頂いています。
本当に有難い限りです。
会社を成長させたく、次々と打ち出す自社PR。
会社を成長させたく、継続する採用活動。
数年前に、ソフトバンクの孫社長が定例会見?で、
アメリカに本格進出か何かするにあたって、
記者に、なぜ№1にこだわるのですか?
と聞かれ、
『男の子ですから』
と、茶目っ気に発言していた。
市場環境が厳しく苦戦している中でも、なぜ
経営の方向性を成長に向け続けようとしているのか。
自問自答の毎日。
なぜ、に対する表現の仕方も年々変わります。
現状維持ではなく、なぜ成長をするのか。
質を追求すれば、必ず量はついてくるもの。
質高い経営をしていれば、量も増えるはず。
目標を成長路線にする理由は、
質高い経営の継続と実現の通過点には、
顧客に求められ、成長が付いてくるはず。
目的は質
目標は量。
suidobiは、質を追求することで、
地域と顧客に育てて頂きたい。
質を大切にし、目標に厳しくあれば、成長できる。
地域社会にとって、価値ある活動をしているのだから。
いい会社を創りましょう!