いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『会社を大きくするということ』



『会社を大きくするということ』


リフォーム・不動産・トイレ。

意図的に情報発信させて頂くサービスに

日々お問合せを頂いています。

本当に有難い限りです。


会社を成長させたく、次々と打ち出す自社PR。

会社を成長させたく、継続する採用活動。


数年前に、ソフトバンクの孫社長が定例会見?で、

アメリカに本格進出か何かするにあたって、

記者に、なぜ№1にこだわるのですか?

と聞かれ、

『男の子ですから』

と、茶目っ気に発言していた。


市場環境が厳しく苦戦している中でも、なぜ

経営の方向性を成長に向け続けようとしているのか。

自問自答の毎日。

なぜ、に対する表現の仕方も年々変わります。


現状維持ではなく、なぜ成長をするのか。


質を追求すれば、必ず量はついてくるもの。

質高い経営をしていれば、量も増えるはず。

目標を成長路線にする理由は、

質高い経営の継続と実現の通過点には、

顧客に求められ、成長が付いてくるはず。


目的は質

目標は量。


suidobiは、質を追求することで、

地域と顧客に育てて頂きたい。


質を大切にし、目標に厳しくあれば、成長できる。

地域社会にとって、価値ある活動をしているのだから。


いい会社を創りましょう!



 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ