いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『楽しそうに働いている』



『楽しそうに働いている』

長男が就職活動をしています。

いろいろと悩みがある様子で、2人で話をしました。

私が21歳の時、何も深く考えず、職場選びはして

いましたが、考えながら行動している長男、少しでも

力になれればと、お酒を飲みながら2時間くらい

近所の居酒屋で、とにかく話を聞いてみました。


人と接するのが好き。

具体的に何をしたいのか整理できていない。

インターンを受けても気持ちが傾く会社がまだない。

人を大切にしているチームワークを大切にしている

働きがいが大事、自己成長しよう、どの会社も同じこと

を言っている。


そして、お父さんの会社は、ニュースレターやHPを見ていると

みんな楽しそうに働いているね。と。。。


楽しく働ける会社がいいなと。


生きがい、やりがい、働きがい。

まだ理解できない言葉だけど、

楽しくという言葉をつかっているけど、

ただ働くのではなく、

仕事に、生きがい、やりがい、働きがいを

求めているのかな。


やりたい仕事が整理できていないなら、

働きたい会社が見つかるまで、たくさんたくさん

自分から動いてみなと、声を掛けました。


思いっきり働ける会社が見つかりますように。


正月は、長男と一緒にお互いのバイクを磨きました。

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ