いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『修羅場の数だけ』







『修羅場の数だけ』


若い時にお会いした時の想い出だと、とても大きく感じた人が

久しぶりに会うと、大きく感じない事があります。


人と対峙する時に、よくわからないオーラや威圧感を

感じることがあります。


今までにオーラを感じた人・・・。

う~ん、5人くらいかな。。。

きっと、それは人としての大きさなのかなと感じます。


多くの経験、人との対峙、修羅場。

これらを経験すればするほど、人にはオーラが出てきます。

威張らなくても、声や態度に出さなくても、

人に安心感や信頼感を与えます。


人と対峙をした経験の少ない人は、

威張り、陰口をたたき、不平不満をまき散らし、

負のエネルギーで仲間を創ります。

世の中の8割はこのような人達かな・・・・。



人として成長する過程は、たくさんの失敗もあれば

人に嫌われたりもするもの。


時間はかかりますが、ここを乗り越えると、人生は倍以上

豊かになります。


自分に関心をもってくれる人のレベルが上がり、人脈が

変わり、人生のステージが上がります。


ここは、この15年で体験したので間違いはありません。

まだまだ未熟モノですがwww。


今、弊社でも、たくさんの失敗や上手く行かない事を繰り返しながらも

必死で自ら、人と対峙して、自分を成長させようと努力している

スタッフがいます。


がんばれよ!山口君。

きっと明るい未来が待っています。


少し前の自分を見ているようです。


いい会社を創りましょう。




 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ