いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『目的と目標と努力』






『目的と目標と努力』

昨日は、月に一度の新人研修でした。

ゆっくりと一日新人と向き合えるこの日は

楽しみな一日です。


今回は、10カ月を働いてきた新人たちに

改めて自分自身の、働く目的と目標を明確に

考えてもらいました。


スポーツを真剣に取り組んできた3人なので

このあたりは躓かずにスムーズに考えてくれます。


仕事と職場を人生の中での優先位置を上げてもらい

考えて働く。


この習慣を植え付けたいです。


写真は8年前に私がスケッチした未来予想図です。

この当時は、今のサロンの建物しかなかったのですが

ほぼ思い描いた通りになっています。


明確なビジョンをを描き、日々考えて努力すると

夢は叶うと思います。


今の目指すビジョンは、全社員同士がイキイキと働き合う

状況です。


いい会社を創りましょう。

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ