いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『天職の見つけ方』



『天職の見つけ方』

仕事の時間は人生の大半を占めます。

一流のスポーツ選手のように、小さい頃から継続してきた

ことを仕事に出来る人はほんのわずか。


高校生なら数が月。

大学生なら1年程度。


この期間の間に仕事を選ばないといけない。

特に高校生にとっては、短い期間での会社選びは酷だと思う。


天職ってなんだろう。

自分らしい仕事って何だろう。

やりがい溢れる仕事って何だろう。


考えて見つかるモノなのか。

たくさん観に行って見つかるモノなのか。


自分はリフォームや不動産に携わるとは夢にも思っていなかった。

でも、今のこの状況には感謝をし、やりがいを感じています。


一所懸命働く中で、人喜んで頂く事が天職と気づいたから。

経営が天職なのかと思っています。

たくさん働き、たくさんの人に会いに行き、たくさんの失敗をして。


どの仕事が天職なのか。


天職は、見つかるモノではなく、自分で創るモノと思います。

どうやって創るか。


人の倍、人の3倍、一所懸命働くしかないかな。


考え方が古いかな・・・(笑)


いい会社を創りましょう。

 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ