いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『知識より経験』




『知識より経験』


何でこんなことが分からないんだろう。。。

つい思ってしまう。

そしてこんな言葉を。


こんなこともわからないのか!


47歳になってわかり始めた事。

人は、年齢(時間)と共に成熟していくのではなく、

経験と共に成熟していくのかなと。


年齢ではなく、その人の経験値をしっかりと把握して

コミュニケーションはとったほうがいい。


自分は出来るから、、、

自分がその年齢の時には、、、


自分や誰かと比べるのではなく、その人の経験値を理解する。


四国のとある会社では、教えない経営というものがある。

先輩は後輩に、とにかく教えないそうだ。

考えさせて、失敗させて、反省させて、成長させる。

意図的に、考える力と、経験値をあげさせるようです。

 

若い子には、経験値を意図的に上げさせていきたい。


いい会社を創りましょう!


写真は、2年前の浜松城の様子。

今年の春は、みんなマスク無しで、閉塞感なくお花見を

したいものです。​​​​​​​
 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ