いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『世の中は自分の為にお金を出して実験してくれている』



『世の中は自分の為にお金を出して実験してくれている』

毎日ミーティングや面談が続きます。

今期は社員と向き合い切るのが私の課題です。


意識に差があるな、経験が足りないなと思うのは、

知らない事を調べる人と、知らない事を聞く人と、

知らない事は知らないで終わらせる人。


人間誰しも、知らない状態から始まっています。

知らない事を知ろうと自ら動き、知ったことを

実行してみる。

上手く行かないことだらけ。でもやってみる。本気で。

その行動の次に見えてくる景色が人間の成長。


しかし年を重ねると、知らない事に対して知ろうとする

意欲が少なくなるモノ。


今期は社員のそこを、くすぐってみたい。


いい会社を創りましょう!
 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ