いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記
『自画自賛』
『自画自賛』
新人の研修が終わり、営業の現場へ配属となり、
営業用の社有車が1台増えました。
10年くらい前から取り入れているラッピングデザイン。
会社のキャラクターを車にどのように取り入れるのか、
自分で考えて、スケッチして、シール貼り業者へ
FAXしました。
社内には、
電話番号をのせた方がいい
サービス内容をのせた方がいい
キャラクターと屋号だけでは伝わらない
とデザインへの肯定的な意見は皆無でした。
電話番号など見ても覚えれない
サービス内容よりもインパクト
キャラクターと屋号は、アイキャッチとなり最大の伝達手段
確信が当時あったのを覚えています。
そういえば15年ほど前にも、名刺をリニューアルした時も
社内では否定だらけでしたwww。
あたらめて、車のラッピングデザインは、自画自賛です(笑)
いい会社を創りましょう!