いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『自画自賛』



『自画自賛』

新人の研修が終わり、営業の現場へ配属となり、

営業用の社有車が1台増えました。


10年くらい前から取り入れているラッピングデザイン。

会社のキャラクターを車にどのように取り入れるのか、

自分で考えて、スケッチして、シール貼り業者へ

FAXしました。


社内には、

電話番号をのせた方がいい

サービス内容をのせた方がいい

キャラクターと屋号だけでは伝わらない

とデザインへの肯定的な意見は皆無でした。


電話番号など見ても覚えれない

サービス内容よりもインパクト

キャラクターと屋号は、アイキャッチとなり最大の伝達手段

確信が当時あったのを覚えています。


そういえば15年ほど前にも、名刺をリニューアルした時も

社内では否定だらけでしたwww。


あたらめて、車のラッピングデザインは、自画自賛です(笑)


いい会社を創りましょう!





 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ