いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『なぜそうなるのか・・・』







『なぜそうなるのか・・・』


今日は月食でした。

月と太陽の間に地球が入るから起きる現象。

子供の頃は、説明されてもよくわからなかったものです(笑)

今は、正確に理解できます。。。


現象には、そうなるべく理由や原因があるもので。

経営も同じかなと。


スタッフに目標を持たせ、自分で挑戦させ、挫折と失敗を

見逃さず、気付き、見守る。


上手くいかない事の要因を理解して、本人に乗り越えさせる

場創りをする。


みんな頑張っているのだから、頑張っている人から支援して

いきたい。


話す事の大切さを改めて感じ、話したことを行動に移す事を

必ず示していこうと反省しました。


ウチのスタッフはよく頑張っている!

いいスタッフばかりだ!


いい会社を創りましょう!





 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ