いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記
『面談の目的』
『面談の目的』
若手社員との面談が続きます。
面談も場数をこなさないと質は上げれないモノで。
この年になって、やっと面談のスキルが上がってきたかな
と感じています。
昔は、面談といっても、ただ話すだけでした。
面談のテクニックの本を読んで、ツールやアンケートや
進捗管理をメインにして社員と形だけの面談をしていた
時期も。
今は、しっかりと社員と向き合い、その社員の何が課題で
どうすればその課題を自分の力で乗り越えれるのかの
ヒントを提供するようにしています。
自分で考え、自分の課題に気付き、自分で成長しようと
行動する。
面談の目的は、社員を成長させるためと感じています。
いい会社を創りましょう!