いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『面談の目的』



『面談の目的』


若手社員との面談が続きます。

面談も場数をこなさないと質は上げれないモノで。

この年になって、やっと面談のスキルが上がってきたかな

と感じています。


昔は、面談といっても、ただ話すだけでした。

面談のテクニックの本を読んで、ツールやアンケートや

進捗管理をメインにして社員と形だけの面談をしていた

時期も。


今は、しっかりと社員と向き合い、その社員の何が課題で

どうすればその課題を自分の力で乗り越えれるのかの

ヒントを提供するようにしています。


自分で考え、自分の課題に気付き、自分で成長しようと

行動する。


面談の目的は、社員を成長させるためと感じています。


いい会社を創りましょう!
 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ