いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『成長したい理由』



『成長したい理由』


会社の業績が超安定している訳でもないのに

先を考え、行動をして、成長への準備を常に

している。

先よりも今ではないかと意見を貰うことが多々

あります。


なぜ自分は、会社を成長させたいのか。


世間からいい会社だね、リフォームしてくれてありがとう、

いい物件見つけてくれてありがとう。

など、他の会社よりもいいサービスをして、他社よりも

人を幸せにするチカラを持っているなら、その規模を拡大

する事は正義と思い、シェアを広げることが自分の使命

と思ってきました。


最近は、そこにもう一つの欲が。

会社を成長させることで、社員により多くの働く上での

働きがい、生きがいの可能性を用意したい。


専門職、リーダー、管理職、役員、店長など。

その人に合った、その人が活きる、可能性を引き上げる

ポジションを、会社が成長すれば用意できるはず。


社員にいろいろな景色を体感できる機会を提供したい。


いい会社を創りましょう。


写真は秋刀魚です。

最近は頭も食べるようにしました(笑)
 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ