いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『顧客志向の本質』



『顧客志向の本質』

最近、何かと身近なモノが値上がりしているような気がします。

二日前に食べたケンタッキー。

一年ぶりかな。。。

今日のお昼に食べた、布橋のみやひろの中華麵。

ケンタッキーは12ピース買ったら、4,000円くらい。

ラーメンは1杯950円でした。


何かと原価が高騰しているのでしょうがないですが、

高くて、不納得だと二度と行かないですが、

他よりも高くても、昔よりも高くても、値上がりしても、

そのサービスに価値を感じるのなら、また購入するもの。


住宅業界は、低価格化戦略が定期的に起こっては、

消えていき、起こっては消えていきます。

しかし、低価格化戦略が流行った時に追随した小さな会社は

必ず大手に淘汰されます。


お客様は真に何を求めているのか。

ここを見極めて、顧客志向の本質を提供して価格競争と

原価高騰に対応していきたい。


顧客志向の本質は、人間味あふれる懇切丁寧なサービスと

信じています。


いい会社を創りましょう!




 

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