いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『孤独社会』




『孤独社会』


何かと、個人を尊重、個性を重宝しようとする

世の中。

信号もなく、コンビニもない小学校時代を

過ごした私にとっては、常に集団がありました。


家族、地域、学校、近所、クラス、部活などなど。

他人と一緒に行動し合うのは多くの気遣い配慮、

上手くいかない事、思い通りに行かない事が

ありますが、自分を成長させてくれ、多くの

助けてくれる人を創ってくれました。


何かあった時に乗り越えることが出来るきっかけは

人。


個を尊重するのはいいが、尊重しすぎては、世の中に

孤独を多く生み出す結果になるのでは・・・。


久しぶりに沖縄の友人に会って、沖縄の風土に触れて

人と人の接触の大切さに気付かされました。


 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ