いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『グーグルマップ』



『グーグルマップ』


夏休みに妻がハンバーガーが食べたいとなり、、、。

テイクアウトできるお店を調べようと。。。


グーグルマップで近くにないかと検索。

「ハンバーガー」と入力。


いくつか出てきて、そこには、口コミの評価も表示されていて。


もちろん、せっかく行くなら、近くて、評価の高いところへ。


数年前からMEO対策はお店側の視点からしてきましたが。

実際に顧客の立場で活用してみると、

MEO対策の重要性が実感できました。


近くて、評判の良いところ。


プロモーション、マーケティング、先読みして実践。

ネット対策は、無料で行えることがたくさん。


お金がかかる事は、やるリスクがあるが、

お金のかからない事は、やらないことのリスクが。


顧客の立場でマーケティングを体感する。

これから意識していこう。


ハンバーガー屋さん、シスコ。

美味しかったです!

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ