いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記
『グーグルマップ』
『グーグルマップ』
夏休みに妻がハンバーガーが食べたいとなり、、、。
テイクアウトできるお店を調べようと。。。
グーグルマップで近くにないかと検索。
「ハンバーガー」と入力。
いくつか出てきて、そこには、口コミの評価も表示されていて。
もちろん、せっかく行くなら、近くて、評価の高いところへ。
数年前からMEO対策はお店側の視点からしてきましたが。
実際に顧客の立場で活用してみると、
MEO対策の重要性が実感できました。
近くて、評判の良いところ。
プロモーション、マーケティング、先読みして実践。
ネット対策は、無料で行えることがたくさん。
お金がかかる事は、やるリスクがあるが、
お金のかからない事は、やらないことのリスクが。
顧客の立場でマーケティングを体感する。
これから意識していこう。
ハンバーガー屋さん、シスコ。
美味しかったです!