いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『理論ではなく、全社員にワクワクを!』




『理論ではなく、全社員にワクワクを!』


上半期も終わり、下半期への見通しと対策を整理してみました。

人も体制もやっと揃い、土台は出来た、あとは質を上げていき

結果を出していくステージになったと思います。


絵に描いた餅を目標にするのではなく、このメンバーなら

出来ることが目標なり始めた最初の一年。

なんとか、サポートと支援と、自身も結果を出して、全員の

頑張りを結果に結びつたたいです。


今年を考えながら、これからも考えてみました。

ビジョンを掲げてきたつもりでしたが、社員には、私のわがまま

を押し付けてきただけなのかなとも思い。

浜松市に地域から愛される人間味あふれる暮らしの相談所を

創りたい。

そこで働く人たちは働く事に働き甲斐を持ち、社員同士が強い

関係性で結束している。


難しく伝えてきたのか、私の独りよがりに聞こえてしまったのか、

会社の道具のように感じてしまっていないか。


そこに結びつきはあったのか。


特に今期の事業計画の発表は、過去で一番高揚感も共感も感じず

マンネリしていた。
 

理論ではなく、全員がワクワクするような、全員にとって、

一人も疎外の無い、挑みがいあるチャレンジ目標、、、、、

ここを創りたい。


いい会社を創りましょう!



新しい板が、とても相性がいいです!

朝のサーフィンが楽しいです!
 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ