いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『若手のボトムアップ』




『若手のボトムアップ』


昨日は、月末最終日。

若手を集めた月に1回の新人研修と全社員が

集まる、会議がありました。


新人研修の目的は、社会で活躍できる為の素養を

私が教えて身に付けてもらい、3年で素養のベースを

植え付けて、なりたい自分を明確にさせ、ブレず、

人に影響されず、自身で考え成長出来るチカラをつけ

てもらう事です。

克己です。


全体会議の目的は、全員が顔を合わせ共通の話題について

話する事で、関係性を構築する座談と、

会社の方向性を知り合う、ベクトルを揃え合う場です。


思う事は、人の成長は、その機会を怠ると減速し、

その機会を創り続けると加速する。


人が育つ会社を創る事こそが、会社を成長させる唯一の

手段と実感します。


会社も社員も、社長以上の器にはならない。


新人も、中堅社員も、ベテラン社員も、愛情もって成長

させたいと心から思った一日でした。


いい会社を創りましょう!


 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ