いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『そうだ おきよめ、 行こう。』




『そうだ おきよめ、 行こう。』


3週間ぶりに、長野県最南端、天龍村の おきよめの湯

に行ってきました。


気が付けば、ゆっくりと休んだ日がいつだったか

思い出せない状況。

頭の中を空っぽにしたくなり、朝のうちに会議や用事を

済ませて、夕方の打ち合わせの16時半までの創る事が

出来た時間!6時間を使い!


そうだ おきよめ、 行こう。


走行距離110km。走行時間2時間半。

長野県は最南端、南信州へ!


車の運転は、すぐに疲れて、眠くなるので、大嫌い

なんですが、バイクは、いくら走っても疲れなく、

また飽きなく、頭も体も無になれるんです。


集中と無。


100km前後で何時間も走り続ける。

鉄の塊のバイクに身体をさらけ出して。


時間を忘れて集中し、無になれるんです。


一番の無に慣れるスポットは、ここ。

全長4.5キロの三遠トンネル。


速度制限が60キロのトンネルですので、約4分以上もトンネルの中を

走ります。実際は100キロ前後で走るので、4分弱でしょうか。

でも、この数分が、とても長く感じるんです。


トンネルの入り口の光はバックミラーから見えなくなり、トンネルの出口の

光は、いつになっても見えてこない。


そんな走っても走っても、出口が見えない暗闇の中を体をさらけ出し

高速で走るのが非日常的な異空間で、頭が真っ白になれるんです。









紅葉も楽しみながら・・・。









着いた先は、天然温泉、おきよめの湯。





紅葉が、ピークで、散り始め出した、最高のタイミング

でした。


露天風呂からは、紅葉と渓流がみえます。

本当に、癒されました・・・。

















食事も最高。

馬刺しが有名!











おきよめの湯 おススメですよ!









ホワイトボードに、休みのマグネットを貼っておいたので、

社員も気遣ってくれたのか、電話も鳴らず。


英気を養えました。


​​​​​​​バイクは、いくら乘っても疲れません。不思議です。

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ