いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『慣れてはいけない』




『慣れてはいけない』


今日は、人材紹介会社B社と打合せをしました。

採用のノウハウを全く知らない会社様との取引が

多いからなのか、相手が素人だから、深い質問や

強い意見をぶつけられた経験が無いのか。

当たり障りなきプレゼンと、私からの質問に対して

当たり障りなき回答でした。


仕事に慣れると、お客様をお客様と見てしまう。

お客様は、同じお客様ではなく、一人一人違うご相談者。

 

同じことをすれば満足するわけでもなく、同じ事をすれば

解決するわけではない。


そのお客様にとっての最高のサービスを行う。


懇切丁寧なサービスを、いつでも誰とでも行う。

仕事に慣れてはいけない。


改めて気付かされた。


いい会社を創りましょう。


いい波が続きます(笑)



 

 

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