いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記
『慣れてはいけない』
『慣れてはいけない』
今日は、人材紹介会社B社と打合せをしました。
採用のノウハウを全く知らない会社様との取引が
多いからなのか、相手が素人だから、深い質問や
強い意見をぶつけられた経験が無いのか。
当たり障りなきプレゼンと、私からの質問に対して
当たり障りなき回答でした。
仕事に慣れると、お客様をお客様と見てしまう。
お客様は、同じお客様ではなく、一人一人違うご相談者。
同じことをすれば満足するわけでもなく、同じ事をすれば
解決するわけではない。
そのお客様にとっての最高のサービスを行う。
懇切丁寧なサービスを、いつでも誰とでも行う。
仕事に慣れてはいけない。
改めて気付かされた。
いい会社を創りましょう。
いい波が続きます(笑)