いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『柔軟な姿勢とブレない姿勢』




『柔軟な姿勢とブレない姿勢』


今日は、2カ月に1回のコンサルタント会社様との

情報交換の機会でした。

バタバタと過ぎ去ってしまう日々で終わらせず、

振り返り、成果を確認し、反省し、次の戦略を明確に

する大事な時間です。


支援を受けてちょうど一年。

この一年で成長出来たこともあるのですが、痛感する

事は自分の非力さ。


もっとスピード感持って結果を出している会社は多く

あるのですが。


誰に頼る事も無く、周囲の協力を得ながら、自分の

能力を上げていくしかない。


会社経営の結果は経営者次第と支援を頂くたびに痛感。

上手くいかない事ばかりで周囲には申し訳ない限りで

すが、社員に約束したビジョンは必ず実現出来るように

一歩一歩精進するしかないです。


今までやって来たことを信じ、ブレずに柔軟に。

いろいろな声に日々惑わされますが、最後は自分を信じ

決断をして、その決断の確率を日々高めるように学び

続けていきます。


今日の響いたアドバイス。

会議は経営。

会議を社員に投げてはいけない。

会議こそ、経営を左右する大事な機会。


効果のある会議へ。会議の質を上げていこう。


いい会社を創りましょう!

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ