いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『直感』




『直感』


今日は、4月1日入社予定の学生の自宅にご挨拶に

伺わせて頂きました。


新卒の社員が入社する前には必ずご家庭にお邪魔させて

頂き挨拶をさせて頂いています。

もう10年くらい続いているかな。


社員が安心して働くためには、ご家庭の理解がとても大切。

その為にも、TOP自身が足を運び、親御様に会社の説明、

お子様にやって頂く役割の説明をして、不安な事や質問に

答えさせて頂いています。


温かく迎えて下さり、たくさんお話させて頂きました。

とても素敵な親御様で安心しました。


『娘は、最初から第一印象で御社をすごく気にしていました。』

の言葉を頂きとても嬉しく思いました。


働くスタッフと接して、直感でここで働きたい!と思って頂ける。


採用力は、社長のチカラではなく、社員のチカラ。


社員に感謝しかないです。


いい会社を創りましょう!

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ