いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『新人研修での社長の役割』




『新人研修での社長の役割』


新しい仲間が二人増えました。

嬉しい限りです。


業務は社員が教え、私は大切な考え方を

教え込む。

これが理想ですが、まだまだ現場の事も教える

段階です。


しかし、今年は、新人教育を全社員で関わり合う

事を始めてみました。


全社員採用活動から次のステップ。

全社員育成活動です!


真の人間関係は本気の関わり合いの中から生まれます。

創るものではなく、生まれるもの。


愛情もって教え、忙しい中教えてくれるその姿勢に

心打たれ感謝し、先輩を尊敬する。


まだ1週間目ですが、たくさんの笑顔と笑い声と少しの

緊張の中、いいスタートを切っています。


私の役割は

『世間社会とはこういうもので、この会社はこのような

経営方針、経営理念で経営しています』

と揃えるべき考え方を教育する事です。


いい会社を創りましょう!

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ