いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『考え方を合わせる』




『考え方を合わせる』


1日会議が続きました。

新人研修、幹部研修、全体会議。

まだまだ会議の力量不足を痛感します。


改めての気付きは、知識の差、考える事の経験値の差。

悪い意味ではなく、ここに差がある人たちが集まった時

は議論は交わりにくい。


ここまで思考の質を上げていく訓練を続けるのか。

視点を合わせ、議論になる事を優先するのか。


自問自答していきたい。

ここをクリアできれば、自分の会議進行のレベルが上がり

社員の成長に今以上に役に立てると思う。


入社3年目の宮木さんの思考の質があがっているのには

驚きました。

ゆっくりと話したことはあまりなく、いつもだれかの後ろに

いる印象でしたが、若手のリーダーとして新人研修に参加している

自覚なのか、とても頼もしく、物事を視座広くとらえることが

出来ていて、私との会話にもついてきてくれていた。


社員の人間的成長は、経営者の心の栄養となります。


上手くいかない事99回。嬉しい事1回。

一歩一歩、進んでいこう!


それじゃ、、、前に進んでいないか(笑)


いい会社を創りましょう!
 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ