新着情報

お悩み解決

ペット対策リフォーム

お客様からのお悩み、疑問に代表の清水がお答えします!!
今回のお客様のご相談は・・・・・・・

 
Q.ペットが壁紙を爪で傷めてしまいます。何か対策はありますか?
 


↓      ↓       ↓       ↓       ↓       ↓

A. 鉄板とガラスで出来たホーローの壁材がありますよ。

今回のご相談は、飼っている猫が部屋の壁紙を爪で傷めてしまうという相談でした。
コロナの影響で、在宅時間が増えたり、心の寂しさを埋める為なのか、動物を飼い始 める人が増えたというデータもあります。
動物を飼い始めて気付くストレスは、
①臭い 
②抜け毛 
③家財、内装への傷 このあたりと思います。
(私も5年前からワンコを家族に向かい入れていまして)

特に 猫を飼っているお客様のお家に行きますと、壁紙で爪を研ぐため、お家中の壁紙が 腰くらいの高さまでボロボロになっている様子を、よくみかけます。
ペット対応の壁紙が販売されていますが、もっと強いものがあるんです。
それがタカラ スタンダードから販売されている『エマウォール』です。
鉄板とガラスで創られているため、猫の爪で傷がつく事はありません。
内装専用に 開発された商品ですの、色ガラの種類も豊富で、とってもオシャレです!
ぜひチェックしてみて下さい! 
《検索:タカラ エマウォール

どうですか、参考になりましたか? 
具体的なご相談がございましたら、 お電話にてお気軽にお問い合わせくださいね(^^)/

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ