新着情報

お知らせ

社長清水の想い 【Suidobi株式会社】


人を幸せにする 人の役に立つ 顧客を創造する

仕事とは、私達のサービスによって人の役に立ち人を幸せにすることだと考えています。
会社として、一個人として社会、地域に貢献すること。
お客様のの人生を幸せにするためのお手伝いをさせて頂けることに幸せを 感じ、
心を込めて社員一同サービスを行うことに全ての力を注ぎます。

 
 
知識も経験も何もないところから始まった

今から10年以上前のこと。水道工事の職人兼監督だった私は、将来に対する漠然とした不安を抱えていました。
建設会社と公共工事頼みの現状では、いずれ路頭に迷う会社の姿が見えていたのです。
清光配管(旧社名)は父が立ち上げ守り続けてきた会社。下請け体質 から脱却しなければ時代の波に乗ることはできない、
そう思いました。 そんなある日、水漏れ工事を終えた後、お客様から
「劣化したクロスを貼り替えられないか」 「キッチンや浴室を新しくしたい」などのご相談をされることがありました。
それはほんの小さな アイディアでしたが、いずれ枝葉のように大きく広がっていく可能性があるのではないか、と可能性を感じたのです。 そういったご相談があれば、他社をご紹介していましたが、そこを自分たちで直接引き受けようと考えました。





 
こうして2009年3月、リフォーム事業『Suidobi』(スイドビ)がスタート。
私の考えたコンセプトに共感してくれた2名を加えた、たった3名での船出でした。
新しいことを始めることは困難なこともたくさんあります。ですが、
「お客様一人ひとりの心に響く、懇切丁寧な営業活動」をモットーに、
地域密着の何でも相談できるリフォーム屋さんを目指してひたすら駆け抜けてきました。
コツコツと地道な活動を続けると同時に、要となるサービス力の向上に取り組むことで、
徐々に認知度が高まり、受注件数も比例して拡大していきました。
あれから10年。
リフォーム事業も始めは得意とする水周りリフォームが多かったですが、内装、屋根外壁、
エクステリアまでトータルリフォームのご提案ができるまでになりました。今では売上の
95%がリフォーム事業を占め、2003年に2億円前後だった売上高は倍近くにまで成長しました。

 



 
リフォームが終わってからの関係が大事

私たちがここまで成長できたのには理由があります。 それは売っておしまいではなく、そこから本当の お付き合いと考え、
地域のお客様とのご縁を 大切にしてきたこと。 「また頼みたい」「紹介したい」「応援したい」と 思っていただけるようお客様に
寄り添い、アフターサービスの充実や 顧客満足度を追求し続けてきました。その結果、ごひいきにして下さるお客様が増え、
リピート率の向上につながっています。 価格ではない差別化ができるのは、これまでスタッフ全員で創り上げた信頼と安心が
あるからだと確信しています。そこがSuidobiの強みだと考えています。


 
 
「水道屋さん」から「リフォーム屋さん」へ。 進化のポイントは先述したように、お客様に寄り添い、信頼に応えることを徹底してきたこと。
『何でもできます』と宣言した以上、お客様にしっかりと向き合って本当に必要としていることを 見極める必要があります。
それに必要な技術を身に付け、お客様の夢を一緒に実現してきました。
suidobiは人と人のつながりを大切にしています。 少しでも早く工事を終了し、一つでも多くの工事をこなし利益を追求する事はもちろん必要な ことですが、私達が一番に大事にしている想いは人と人のつながりです。 そのためにお客様にとってあったらうれしいお店を常に意識し、変化と成長を社員一同取り組んでいます。
 
2019年夏祭り Suidobiスタッフ&パートナー会社の方たち
 
今後は一般住宅のみならず、店舗改装やアパート一棟丸ごとリノベーション、新築、不動産などの新規事業にも積極的に取り組む予定です。地域№1の提案、施工、アフターサービスを提供し、全てのお客様 の人生の登場人物の一人になれるようサービスの向上に取り組んでいきます。お客様の幸せをカタチにし、満足して喜ぶ笑顔に触れられる、やりがいに満ちた仕事を今後も続けていきます! そして、そんなお客様の幸せのカタチを一緒に創っていける仲間を求めています。
 


2022年卒対象 エントリー受付中!!
       採用に関するお問合せ:採用担当 吉見( 受付時間 9:00~15:00 )                 
             ✉yoshimi@suidobi.co.jp
マイナビ2022

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ