新着情報

お知らせ

新型コロナウイルス感染予防に対する弊社対応について

 ~新型コロナウイルス感染予防に対する弊社対応について~  
 
平素は、Suidobi株式会社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
弊社では新型コロナウィルスに対する政府および関係機関の対策方針に則り、
ウイルスの感染および感染拡大を防止し、お客様、全従業員・取引先の安全確保、
ならびに全世界の拡散を抑止する社会的責任を果たすため、この度の非常事態宣言発令
を受けてさらなる対応を以下のように致します。
状況により、お客様にはご迷惑をおかけする場合もあるかと存じますが、
事情ご覧察のうえご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【 基本方針について】
お客様、社員、社員の家族、パートナー会社の皆様、社会における新型コロナウイルス感染を防止し、
1日も早い終息を祈り、それに向けて一致団結協力し、行動をします。

【社員の対応】
(1) 出勤前のメディカルチェックの義務化      
    37.5度以上あった者は自宅待機、もしくは在宅勤務を実施します。

(2) 体調に不安がある従業員、及び中学生以下の扶養家族を持つ従業員を対象に、一部在宅勤務を実施します。

(3) 勤務中に体調に急変があった場合、または体温37.5度以上あった者は速やかに医療機関へ行くものとします。

(4) 取引先との物理的接点を回避するために、打合せ等はオンライン形式を推奨します。

(5) 社外の展示会/セミナー/研修への参加を原則禁止します。

(6) 全社員を集めての会議、集会などは原則開催しません。

(7) 緊急事態宣言対象の地域への移動は禁止し、同地域からの来店・来社は原則禁止とします。

(8) 机配置をそれぞれ1.8m以上にし、業務中はマスクを着用します。
   換気は2時間おきに実施します。*特に食事は濃厚接触扱いとならないとり方を徹底します。
(9) 来店・来社は全て予約制とし、除菌消毒を義務付けします。

(10) 従業員に免疫力の上がる生活習慣を周知し、実行を推奨します。

(11) 手(指)で顔(目・鼻・口=感染口)を触らないトレーニング(意識付け)をします。

【お客様への対応】
(1) 当該期間中の自社、自店以外でのイベントを開催しません。

(2) 接客中のマスク着用を義務化します。

(3) 社内・店内消毒および消毒液の設置等による衛生管理の徹底をします。

(4) 訪問活動・営業活動はお客様の同意の上、実施します。

(5) 工事中現場、新規着工については緊急必要と不要不急を見極め、お客様の同意の上に実施します。

(6)打ち合わせは可能な限り、オンラインにて行います。


【対象期間】  
2020年4月13日~2020年5月6日
今後も、社員やお客様等の安全を最優先に感染拡大の防止を図り、国内での健康被害を最小限に抑えるため、
政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。
関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ