スタッフブログ

秋野 千里

堪能♪下田旅行~

こんにちは♪
秋野です。
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

子ども達の成長と共になかなか旅行に行けずにいましたが先日久しぶりに下田に行ってきました!
今回はお食事メインでお料理がおいしいと評判のホテルを予約。海が目の前のホテルで期待度も上がります。

1日目はホテルに向かう前に娘のリクエストで『伊豆シャボテン公園』に行きました。
中に入ってみるとよくテレビでみかける光景が♡

カピバラ達が気持ちよさそうに温泉に浸かっています。

いろいろな動物がいて、エサやりが出来るシステムになっており・・

そしたらあげたくなるよね!ってことでカンガルーやアルパカにエサやりしていました♪

サボテンを見ていたら大きいサボテン君がいたので、こちらも一緒にパシャリ。子どもが大きくなっても十分楽しめ、時間が足りないほどでした。

その後ホテルに向かうとは期待以上のオーシャンビュー!!

※写真撮り忘れたためホテルのサイトから写真お借りしました

夕飯に向けてお腹を空かせた私達・・
期待していた以上のクオリティでとっても美味しく、お酒も進み・・

ワインも美味しく戴きました♡

翌日の朝食もとっても美味しく、食べきれないほどの焼きたてのパンに大満足でした♡

2日目は行ってみたかった干物やさんに行き、アジ、サバの干物やイカの一夜干しを購入。
そこから港の道の駅に行って金目鯛の煮つけや海鮮丼を堪能!

もっとお腹空いてるときに来たかったな。。と思いながらも美味しく戴きました♡

その後は三嶋大社で初詣。

駐車場が激込みで、入場制限がかかっているほどでしたがなんとか参拝することができました!

帰りがけにアイスクリームのパルムのお店も見かけて・・
テレビで見たことあるとこだ!!となり娘の希望で入店♡

とっても可愛いパルムのデコレーションに大満足でした(*´з`)

今回はとにかく食に特化した旅行でしたのでこれ以外にもいろいろ食し・・
体重計に乗るのはしばらく後だなぁと思った2023年の始まりでした笑

はぁ~♡
楽しかった!!!