いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『イベント活動の目的』




『イベント活動の目的』


採用活動や秋祭りには、売上の発生も社員への見返りもありません。

ですから、目的が共有されていない社員に共通して出てくる発言は、
「この忙しい時に、他にやる事があるのでは・・・。」
これは、見返り思考。

そんな中でも、口で説明するのではなく、採用活動や秋祭りや入社式
という実体験を通して、価値を感じ合う。

僕たちは、全社員がチカラを合わせて、いい会社を創っていくんだ。
これを、やりがい思考。

ここを繰り返す事こそが、いい会社創りに繋がると思っています。

みんな楽しそうに働いてるよね。
いい人ばかりだよね。
一所懸命お仕事に向き合ってるよね。
真面目だよね。

報酬も、見返りもない、やり切った後に貰えるご褒美は、新しい仲間という
採用活動。

やり切った後に貰えるご褒美は、顧客や地域との良好な関係性という
イベント活動。

実体験を通して、自分達の会社の目的・魅力・差別化に自ら気づく機会が

イベント活動。

イベント活動に全員で全力で挑戦する事で、会社の魅力を上げていこう!


いい会社を創りましょう!

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ