いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『くじけた時の立ち直り方』




『くじけた時の立ち直り方』


働くという事は大変です。

上手くいく事ばかりではなく、上手くいかない事の方が

たくさん。

くじけてしまう時が多々起こります。

ケガや病気と一緒で、人は他人の苦しさなんて理解しよう

としませんし、解るものでもありません。

つまりくじけた時に誰かをあてにしても解決はしません。

じっとしていても状況は変わるものでありません。


上手くいかない時、くじけた時の立ち直る方法は、

自分しかいません。


一歩動く事、行動に移す事で、状況が動きだします。

人に相談するでもいい、逃げ出すでもいい、次の何か

を探すでもいい、踏ん張るでもいい。


じっとしていても変わらない。

自分自身の足で行動する事が状況を変える唯一の

選択肢と思う。


私も実際に今まで上手くいかない時は何かを得ようと

行動し続けてきた。

もがいている人に手を差し伸べる、そんな職場でありたい。


いい会社を創りましょう!

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ