いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『顧客との良好な関係性』




『顧客との良好な関係性』


8年前に外壁塗装をさせて頂いたお客様の自宅に

定期点検に伺わせて頂きました。

毎年伺っていますと、頻繁にお会いさせて頂いて

いるような感覚となります。


伺ってみると、たまたま洗濯機が故障した様子。

どこで買えばいいかな?

と、ご相談頂いたので、近くに電気屋さんあれば

来てくれて、お家に合ったものを確認に来てくれますよ!

家電量販店は、安いですけど、そういった出張サービスは

有料になると思います。と説明。


迷っているようなので、

洗濯機の品番と、大きさ、洗濯機パンの大きさを

紙に書いて、お客様にお渡しして、写真とこれを量販店に

もっていけば、ピッタリのもの選んでくれますよ!

と。


ありがと~!清水さんが来てくれてよかった!と。


こんな感じで、長いお付き合いのお客様とは和気あいあいと

お付き合いを継続しています。


いい会社を創りましょう!

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ