いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記
『顧客との良好な関係性』
『顧客との良好な関係性』
8年前に外壁塗装をさせて頂いたお客様の自宅に
定期点検に伺わせて頂きました。
毎年伺っていますと、頻繁にお会いさせて頂いて
いるような感覚となります。
伺ってみると、たまたま洗濯機が故障した様子。
どこで買えばいいかな?
と、ご相談頂いたので、近くに電気屋さんあれば
来てくれて、お家に合ったものを確認に来てくれますよ!
家電量販店は、安いですけど、そういった出張サービスは
有料になると思います。と説明。
迷っているようなので、
洗濯機の品番と、大きさ、洗濯機パンの大きさを
紙に書いて、お客様にお渡しして、写真とこれを量販店に
もっていけば、ピッタリのもの選んでくれますよ!
と。
ありがと~!清水さんが来てくれてよかった!と。
こんな感じで、長いお付き合いのお客様とは和気あいあいと
お付き合いを継続しています。
いい会社を創りましょう!