いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『オンライン』




『オンライン』

昨日はオンラインによるインターンがありました。

学生5名との情報交換の機会です。

コロナの影響で対面を自粛せざる得ない状況の中、

多くの会社が遠隔でのコミュニケーションで

対処しています。


こんな活動だと、学生も不安で大変だろうなと

感じていましたが、話してみると意外とそんな

事もなく、時間も出費も少なく効率的に多くの

会社と触れ合うことが出来るし、オンラインは

慣れているので、特に対面の方がいいとか、今が

不満は感じないとの事。


本業でもそうですが、思い込みで行う行動や

サービスは、ずれている事が多く、顧客に聞くのが

間違いないもので。

今の学生はオンラインにも慣れ、直接会って、横柄な

めんどくさい面接官に会って、嫌な思いするくらいなら

会社を選ぶというより、会社を知る機会のインターン

くらいは、気軽にオンラインがいい様子。


環境の変化に対してフットワークが軽いのかなと思うのと

同時に、対人能力の低下を心配した次第。


会社は人が創るもの、会社の成長には人材が必要。

採用活動全員で精進していこう!

いい会社を創りましょう!

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ