いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記
『一喜一憂しない』
『一喜一憂しない』
7月の集客が芳しくない。
現場からも「広告出したのに反響がない」「イベントの来場が少ない」といった声がちらほら聞こえてきます。
ただ、結論から言えば、これは“全国的な傾向”であり、いわば不可抗力に近いもの。
物価(特にお米などの生活必需品)の高騰、トランプ関税による建材への影響、そして7月20日の参院選。社会的・経済的に「財布のひも」が固くなるのは当然です。
加えて、7月下旬〜8月中旬というのは、もともとリフォーム需要が鈍る時期。
わかっていても、経営者は不安になります・・・
さてさて。
集客は一喜一憂しないで、やり続けるしかない。
いい会社を創りましょう!