いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『一喜一憂しない』




『一喜一憂しない』

 

7月の集客が芳しくない。
現場からも「広告出したのに反響がない」「イベントの来場が少ない」といった声がちらほら聞こえてきます。

ただ、結論から言えば、これは“全国的な傾向”であり、いわば不可抗力に近いもの
物価(特にお米などの生活必需品)の高騰、トランプ関税による建材への影響、そして7月20日の参院選。社会的・経済的に「財布のひも」が固くなるのは当然です。

加えて、7月下旬〜8月中旬というのは、もともとリフォーム需要が鈍る時期

わかっていても、経営者は不安になります・・・


さてさて。

集客は一喜一憂しないで、やり続けるしかない。

いい会社を創りましょう!

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