いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『GO TO 五輪』



『GO TO 五輪』

オリンピックの開催に専念してほしいのに

何かと、ガヤガヤ慌ただしい状況が続いていますね。

アスリートの気持ちを察しますと開催して欲しい

ですし、

コロナのリスクを考えますと、開催は厳しいと

感じますし。


勝手に無責任予測なのですが。。。。

もし、ワクチンの普及で国内のコロナ禍が収まったとしたら。


・国内のコロナ禍は落ち着いている。

・外国人の入国は選手以外原則禁止。

・GO TO 五輪で、五輪観戦に関わる交通費も旅費も全面政府負担。


としたら。。。


世界の一流アスリートの本気の試合が生で見放題。

国内の競技場へはほぼ費用負担なしで観に行ける。

見たい試合をお金かからず観に行けて、試合会場の

周辺をのんびり観光。


国内消費も一気に活気づき、

世界へ日本の規律がPRされ。


私個人としては、このパターンに行ってもらいたいな。


陸上、サーフィン、野球、柔道、卓球、テニス、

カヌー、クライミング。。。


見たい競技がたくさんです!







 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ