いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『家庭訪問』



『家庭訪問』

週末は、4月に入社する学生のご自宅にご挨拶に

お伺いさせて頂きました。

新卒もしくは、中途でも、20代の若い方の時は

ご挨拶にお伺いさせて頂いてきました。


一所懸命育てられたお子様をお預かりするからには

せめて最初だけでも、お顔合わせ、表情を拝見させて

頂きながら、会社と自分自身の自己紹介をさせて

頂きたく。


就職先の情報は、なかなか親御様に多くは伝わっていない

事が多いです。

自分の子供がどんな会社に入り、何をするのか。

そこの会社の代表はどんな人なのか。

ここをお伝えさせて頂くだけで、親御様の不安は和らぐ

と思っています。


何よりも、家庭訪問をさせて頂き、親御様に挨拶をさせて

頂く事で、私自身が、よし。本気で立派な社会人に育てるぞ。

と決意を改める機会になります。


優しく温かい親御様でした。


丸岡君!

いい会社を共に創りましょう!​​​​​​​



 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ