いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『希望と現実』



『希望と現実』

今日は、4月から入社する新人スタッフのご自宅に

ご挨拶に伺ってきました。

とても優しくお子様想いの親御様とお話をさせて

頂き、改めて背筋の伸びる想いと、しっかりと

見守っていこうとより一層の覚悟が出来ました。


お子様が伝えきれていない、会社の様子、事情を

直接親御様へお伝えする。

子供の就職先への、不安、心配、不明な事を解消

させて頂く。

また、お子様の個性をお伺いさせて頂く。


ご家族と一緒になって、お子様を成長させていく。

甘やかすではなく、見守っていく。

新人スタッフが、いい大人になっていくための、支えになろうと

改めて思う日でした。


お話をお伺いさせて頂くと、働く事に対して大きな

希望を持っている様子。


働き始め、時間がたつと、いつの間にか、大人は

希望を諦め、現実に押し倒され、理由を探し生きていく

もの。


そうならないように、希望を持ち続ける機会を常に

創り続けていこう。


いい会社を創りましょう!








 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ