いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『東日本大震災から10年。』



『東日本大震災から10年。』


東日本大震災から10年が経ちました。

14時46分。浜松でも地震は、あったのですが、

現場にいたため、揺れを感じることはありませんでした。

車の中?会社に戻って?、、、どこかのお店?


テレビを見た時に、ニュース番組だったのですが、キャスターが

スタジオなのに、ヘルメットをかぶっていたので、これは

ただ事ではないぞと感じたことを覚えています。


そして夜のニュース番組で流される想像を絶する現地の

様子。


福島の原発が爆発した後には、先輩経営者からこんな電話

がかかってきました。


「政府筋の情報だけど、放射能被害で東京がかなりやばい、

念の為に浜松に仮の住まいを見つけたいから、探してくれないかな」と。


TVからの情報と、真実のギャップに恐ろしさを感じた

ものです。


快適に生きる為との引き換えにある、紙一重の大きな

リスクの数々。


何が起こっても不思議でない今の生活に対してどのように

関わっていくのか。

これからの世代の人達の為に、自分はどうあるのか。


3月11日は、当たり前が当たり前でない事に、気付かされます。


被災地の方々の物心のお力に少しでもなれるように、

今後も関心を持ち続けていきたいと思います。


東北の方々、共に頑張りましょう。









































 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ