いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『課題の質の変化』



『課題の質の変化』


入社式が終わり、今週は新人2名。丸岡君と吉田君の

他部署研修が始まった週でした。

丸岡君も吉田君も、疲労感はあっても疲弊感はなく

仕事を愉しめた様子。


関わった先輩社員に感謝です。


未熟な自分を棚に上げ、職場を自分が思い描く方向に

変えていこうと力ずくで息巻いていた入社直後の頃。


今考えれば、その頃の悩みの質は単純なもので、

法に反する事はしない、お客様に失礼な事はしない、

自分本位で動かない。


このような事だったと思います。


会社が徐々にですが、成長すると、悩みは減るものではなく

むしろ増えるもの。

そして悩みの質も高くなるもの。


悩みの質が高くなっているという事は、会社が成長している

証拠。


自己反省し、自分を磨き、社員に協力を求め。

ひとつひとつ課題や悩みを解決していく。


経営は自分を成長させてくれる。そして経営は愉しい!

社員に仲間に感謝。


いい会社を創りましょう!




 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ