いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記
『飲食店で好かれる行動』
『飲食店で好かれる行動』
今日は、不動産チームで食事に行きました。
不動産事業を始めて半年。
初めてのお取引を頂けたお祝いです。
よくお世話になるお寿司屋さんですが、
大将には、いつもこんな言葉を頂きます。
「清水さんが連れてくる方は、みんなお行儀がいいですね!」
弊社の子たちは、みんな美味しそうに大人しく食べてくれるので
安心して伺えます。
そんな大将が、「あの子は、どこの飲食店に行っても絶対好かれますよ!」
といったスタッフが、丸岡君です。
一つ一つの握りを、握ってくれたら、すぐに口に入れ、、、
目を閉じて、香りと味を楽しむ!
そして、美味しい!と一言大将に伝える・・・。
全ての握りを、出してくれたら、すぐに口にして、
美味しい、、、。うなずく・・・。
目の前でそのように食べてくれると、握り手としては
これ以上のやりがいはないようで。
お寿司は握ってくれたら3秒で頂く。
はしゃがない。
騒がない。
香水等の強い臭いわきまえる。
さっと頂き、美味しいとお礼を伝える。
これが、オシャレな食べ方のようです。
飲食店で好かれる食べ方。。。。
感謝の気持ちを持って、作って頂いたものをいただく。
当たり前なんですが、これが出来ているお客さんは
少ないようですね。