いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『考え方が分かる時』



『考え方が分かる時』

写真は、鈴虫の卵です。

昨年の卵が孵り、今、鈴虫が元気に鳴いていますが、

その鈴虫たちが今度は卵を産んでくれました。

大切に育てて、来年も音色を楽しみたいと思います。


さて、今日は、こんな出来事が。

お仕事でご一緒させて頂く機会が最近ある他社様の

お若い営業マンさん。

とても柔らかい印象があったのですが、今日、電話打ち合わせ

の時、ご自身がイメージしている状況通りに物事が上手く進まない

と分かった時に、急に言葉が横柄に。威圧的になりました。


物事が上手く行かない時にこそ、本心が見え隠れするもの。

自分も注意しなくてはと、思った次第。


精進。精進。

 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ