いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『虹』



『虹』

朝、虹が出ていました。半円を大きく描く立派な虹。

いい一日が始まりそうです!


最近ふと思う事の一つ。

チーム(会社)の意思が一つにならない要因。

・リーダー(又は方針)に影響力がない

・リーダー(又は方針)に反発している


自身や方向性を磨かなくてはいけないのか、

相手が何に反発しているのかを知らないといけないのか。


10年以上前に尊敬する経営者に頂いたアドバイス。


『受け答えから感じることは清水さんはとても周囲に

変わってほしいと願ってるんですね。

それだけ熱意があるのに、周囲が変わらないとするなら、

清水さんに影響力がないか、何かに反発しているか、

どちらかではないでしょうか。

とにかく、一所懸命働く姿を見てもらうしかないのでは』


あれから10年。


チームをまとめる。


生涯学び続けるテーマになりそうです。


いい会社を創りましょう。


 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ