いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記
『集客』
『集客』
今週末は、月に1回のリフォーム相談会を
開催させて頂きます。
12月5日6日
10時~17時 場所は、浜松市東区の
クリナップ浜松ショールームです。
イベントを開催するたびに、気になる事の
一つが集客です。
宣伝広告に対してのご来場、お問い合わせの
反響数。
どんなサービスも、どんなにいいサービスも、
お問い合わせを頂けなければ、存続できません。
集客。
常に新しい問い合わせを欲しがってしまうもので
新しい方とのご縁を求めるもので。
しかし、ふと立ち止まってみると、いったい何年、
この集客活動を行ってきたのか。と考えてしまいます。
どれだけ多くの方々が、弊社のサービスに関わってきて
下さったのか。
もう一度、suidobiへ。
いいサービスは出来ているのか。
弊社が出来るサービスは全部、伝わっているのか。
お家をより長く快適に活用して頂くためにするべき
事と時期は、お伝えできているのか。
新しいお客様探しに視点が行きがちになりますが、
ご縁頂いたお客様との関係性はどうなのか。
集客ではなく、お客様との関係性の構築に課題が
あるのではないのか。
自問自答です。
いい会社をつくりましょう。