いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『集客』




『集客』


今週末は、月に1回のリフォーム相談会を

開催させて頂きます。

12月5日6日

10時~17時 場所は、浜松市東区の

クリナップ浜松ショールームです。


イベントを開催するたびに、気になる事の

一つが集客です。


宣伝広告に対してのご来場、お問い合わせの

反響数。


どんなサービスも、どんなにいいサービスも、

お問い合わせを頂けなければ、存続できません。


集客。


常に新しい問い合わせを欲しがってしまうもので

新しい方とのご縁を求めるもので。


しかし、ふと立ち止まってみると、いったい何年、

この集客活動を行ってきたのか。と考えてしまいます。


どれだけ多くの方々が、弊社のサービスに関わってきて

下さったのか。


もう一度、suidobiへ。


いいサービスは出来ているのか。

弊社が出来るサービスは全部、伝わっているのか。

お家をより長く快適に活用して頂くためにするべき

事と時期は、お伝えできているのか。


新しいお客様探しに視点が行きがちになりますが、

ご縁頂いたお客様との関係性はどうなのか。


集客ではなく、お客様との関係性の構築に課題が

あるのではないのか。


自問自答です。


いい会社をつくりましょう。

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ