いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『人の倍働く 14時間/日』



『人の倍働く 14時間/日』


上手く行かない時は誰でもあります。

事業継承して6年。。。?くらいかな。

上手く行って、経営者っぽく、現場から

離れて、ゴルフ三昧なんて時期は1日も

ありません(笑)


行動力以外にとりえのない事は自分で

わかっていたので、とにかくたくさん

働いてきました。


今思い返してみて、働きすぎは人生をつまら

なくするみたいな風潮ですが。


私は仕事を通して、人脈が増え、自分を磨く事が

でき、人生を豊かにすることが出来ました。


仕事が上手く行かない時

たくさん働く。

人の倍働く。

人より早く出社し、人よりたくさん働く。

たくさんの人に会いに行き、世に中を知りに行く。


仕事を馬鹿にする人ほど、

プライベートばかりを重要視する人ほど、

視野が狭い人が多い。


仕事は自分を磨き、人生を豊かにしてくれる。

そのためにも、若いうちは。

仕事が上手く行かない時は、人の倍働く事を

続けてきた。


1日14時間以上、5年働き続けてると

何かが見えて、変わり始めると思う。


最近は、働く時間が減ってきた。

社員も増え、労働環境も変わってきた。

早く帰る、プライベートが充実している、

そんな姿を見せるのもいいのかと思っていたが、

やっぱり自分らしく、社長はいっつも働いてるね。。。


これが自分らしいかな。


写真の時期、15年前は、1日16時間は働いていました。


材料屋さんから、毎晩遅くまで明かりがついてるから、

絶対あそこの会社は大きくなるよ、と社内で評判です。

と言われたことを思い出しました。


来年は新卒も2名入社します。


まだまだ頑張ります!


いい会社を創りましょう!






 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ