いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『限られた時間の中で』

『限られた時間の中で』

『限られた時間の中で』


先週の住宅設備メーカー様の新入社員との

面談で、話した内容に、こんな投げかけが。


「自分が死ぬとき、どんな事を思い浮かべる

と思いますか?」


某企業研修会社様の内容を活用させて

頂いているのですが。


メーカー様の新入社員からは、

楽しかった学生の時を思い浮かべるかな・・・と


弊社スタッフからは、

子供の事が心配で、子供の事を・・・と


人は、有限の時間を与えられているのですが、

不思議なもので、そのことは、ほとんどの人が

無意識で生きていて。


限られた時間をどのように使うのか。

どう生きるのか。


若い頃と違う感覚で最近は自問自答します。


私が死ぬときに思い浮かべる事は、

少しは、誰かの役に立てた人生だったかな。。。

とぼんやりと回想するような気がします。


限られた時間を有意義にしていきたいものです。


いい会社をつくりましょう!


会社のリニューアルの石垣も徐々に完成が

近くなってきました!

楽しみです!

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ